カテゴリ:blog

年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業日および営業について、下記の通りお知らせいたします。

●年末年始休業期間●

2015年12月29日(火) 17:00 ~ 2016年1月5日(火)

lastup:2015/12/26

カテゴリ:blog

ようやく行ってまいりました!

 

場所は四国中央市にある、四国中央射撃場

 

こちらの射撃場は、猟期の11月15日から翌2月15日までの間も開場しているので

 

散弾銃取得後近場でクレー射撃ができる唯一の場所です(^ω^)

 

到着後、実包を250発購入

写真 2015-11-29 13 38 38

 ↑一箱25発入り

(実は、500発購入する予定だったのですが、所轄のチェックが厳しいとかで、250発しか譲って頂けませんでした。。。)

 

 

早速、トラップ射撃場へ

写真 2015-11-29 14 32 51

 

 

にしても、、砥部町万年のクレー射撃場もそうですが、カーナビどおりに行っても

初めてだと絶対に迷ってしまう射撃場。。。

私だけでしょうか。。。?(ーー;)

 

敢えてそういう場所に決めているのかどうか分かりませんが、、、

 

えっ?こんなところに入っていくの? マヂでっ!?  ってぐらい奥の細道を通って行きます(笑)

 

 

 

 

ようやく到着!!

 

エッ、、、休業日…?

 

なんて思うぐらい閑散としてます。。

 

 管理人さんによると猟期に入っているので少ないとの事(なるほど、、、皆さんハンティングされているのね。。。)

 

 

このトラップ射撃は、5箇所の射撃台があり、一発射って隣の射撃台へ移動し、合計5往復の25発でスコアを競う種目です。

 

早速、射撃台へ。。。。

 

久しぶりの実包射撃。。。

 

 

「ハイッ!」の掛け声とともに飛び出すクレー (かけ声に反応してクレーが飛び出る仕組みになっています)

 

シュッ!

狙いを定めて引き金を引く ドゴォーン!!

ヒョロヒョロ~~(放物線を描きながら落ちていくクレー。。。)

………

…………いやぁ、当たりません(笑)

 

教習射撃の時はそれなりに当たってたんですが

 

いやぁ、、全くと言っていいほど  ア  タ  ラ  ナ  イ  ッ   !!!ヽ(´Д`;)ノ

 

結局、3ラウンド回りましたが、、、前回がビギナーズラックだったのでしょう。。。

 

結果は散々でした。。。(練習あるのみですねぇ)

 

写真 2015-11-29 20 04 04

 

帰宅後、肩に違和感を覚えたので服を脱いでみると

 

銃床との接触部分に痣が。。。(ーー;)

 

3ラウンド回った後のお土産です。。。。

 

 

 

 

高速走って往復約3時間、、、

 

気軽に来れる場所ではないので、猟期明けたら砥部にでも行ってみるかなぁ。。。

 

 

㈲えひめ不動産センター       佐伯 潤

 

 

 

lastup:2015/12/20
TOPへ戻る

Copyright © 2012 えひめ不動産センター All Rights Reserved.